アパレル男子の上海駐在ブログ

アパレルメーカーに勤める20代後半の上海駐在のブログ

日曜日のお買い物

私の最寄駅の陕西南路は1号線、10号線

、12号線が走っています。


日本人がよく住む古北にも、国内出張で便利な虹橋空港にも10号線で行けます。


ただ中山公園、娄山关路、威宁路の方がなんとなく好きで、2号線をよく使います。

陕西南路からは南京西路まで12号線で行き、乗り換えます。


南京西路は個人的に好きです。


近代的な都会の街並みとフランス租界の面影を残す、素敵な街です。

私が住んでる家もフランス租界の名残を受けています。



いいですね。


さて、

今日の外出の目的は、、、ニトリ。


徐家汇にもニトリができて、

近くていいのですが、中山公園のニトリが好きです。


店員さんが日本人のことが好きなのかな?すごく親切な気がします。



包丁とまな板買いました🔪


これで自炊ができます。


最寄り駅直結のiapmにはcity superがあり、



日本の食材も手に入ります。










ビール以外は高いですよね。

納豆も手に入るし、ルマンドとかエリーゼまでお菓子も手に入ります。


私にとって大切なパスタソースが少ないですね。

青の洞窟とか誰か輸入してください。




こんな駅なんです。




明日から1週間。

頑張っていこう🙋‍♂️

×

非ログインユーザーとして返信する