アパレル男子の上海駐在ブログ

アパレルメーカーに勤める20代後半の上海駐在のブログ

南通出張

こんばんは。


私は、あるブランドにおける

江蘇省エリアの担当でもあり、南通にはよく行きます。

上海虹橋よりバスで南通に向かいます。


途中で長江を越えます。

やはり壮大です。




最近、中国はPM2.5が目に見えて、

曇り空が多かったのですが、


本日は青空が見える晴天。


タンカーというか船の多さが

やはり生産国って感じがします。


そんなこんなで2時間程で着きます。


いつも南通大飯店に泊まるのですが、

こんなに景色のいい日は初めてかも知れません。




中国の政策で、

たまに環境問題で工場が止められたりします。

いまちょうど止められてる工場も多いです。

納期に問題が出ますよねー。


ちょっと話変わりますが、

あるアウトドアブランドのfair tradeとかいいですよね。

本当かどうか分かりませんが、そういう商品の納期遅延には寛大だとか?


fair tradeをいずれ始めたいです。


納期はしわ寄せが来るから、一つ遅れると続くことがあります。

納期遅延なくしたいですね。


苦悩。


おやすみなさい💤

×

非ログインユーザーとして返信する