アパレル男子の上海駐在ブログ

アパレルメーカーに勤める20代後半の上海駐在のブログ

上海生活スタート

はじめまして。

アパレル関係の27歳の男です。

上海に駐在することになりましたので、ブログをはじめます。


しばらく出張ベースでしたが、

やっと家が決まりました。


いつもお世話してくれている非常に面倒見の良い上司と家探しをしまして、

陝西南路駅から5分くらいの築100年の家にたどり着きました。



素敵。



素敵。



素敵。


即決。


古北など日本人が多く住むところとか

セキュリティがしっかりしているところとか

綺麗とか駅近とか

おそらく普通の駐在員が考えることを考えず、

とにかく場所とおしゃれであること。

ただそれだけ。


本当に良い家に辿り着きました。





洗濯物とかはここの共同スペースに干すのですが、


下に住んでるおっちゃんが、懸命に話しかけてくる。


「302◯※▽÷×&@♪☆!?」

きっと

「302の兄ちゃん、今日からか!?」

と言っている。

とりあえず、「对对对对对!」


直近の目標は、

このおっちゃんと仲良くなること。


いよいよ始まった上海生活。

楽しみます!

×

非ログインユーザーとして返信する