アパレル男子の上海駐在ブログ

アパレルメーカーに勤める20代後半の上海駐在のブログ

1週間

一週間を振り返ると、、、


平日は無錫に行っていて。

朝、バスのチケット買いに行ったら、

10時が1番早いと言われ、、、

1人でテンパりながら、

新幹線のチケット売り場に行って。

一番早いのくれって言ったら、



無座。つまり、立ち。

中国の新幹線は全席指定と聞いていて、

当然座れると思ってたので、びっくりですよ。



新幹線は日本のがかっこいいなあ。



それに乗る前のこの人だかりがやっぱ厳しい、、、。

少しずつ中国に慣れてきたかな。



そして休日は、

やっぱりだらだらしてしまう。


幸いにも土曜日は、

会社を辞めてしまった先輩が上海にいるので、

夜ご飯を一緒に食べて。



先輩の先輩がやっているというバンドのライブに行きました。


日本人ばかりで、

やはりなんとなく落ち着いたし、

異国で日本人てだけで、

やはりどことなく親近感が湧く。


ただ、おじさんがやはり多くて。

これもまた駐在のメリットかもしれないし、

日本にいたら、絶対に出会わない人だし。なかなかお偉い方多いし。

出会いは大切にしよう。



そんなところで、

上海でサッカーを始めたいと思います。まずはチーム探し、、、



日本人情報誌のジャピオン。

×

非ログインユーザーとして返信する